HTMLの基本

さて先日習った「HTMLの基本」です

まずテキストエディタで直打ちしました。

日付を表示するのが目標です。
内容は後日UPします…

<html>
<head>
 
</head>
<body>
2012年11月16日
</body>
</html>



ブラウザで立ち上げて見ましたが…
___________________


___________________

へ!?なんで?(笑)
むむむむ…
なんでかな〜…っと思ってたら、

あ!
文字エンコードかなってことでブラウザ側で設定です。
___________________


___________________


自動またはUTF-8に変換したら…
___________________


___________________


できた(笑)

ここで疑問が…
これって相手側の環境で自動変換出来ないのかな…

早速月曜に質問しよう!

ってことで第一弾でした。


…これスマホからUPしていますが画像コピペでUP出来るのかな…
画像上がって内容なら後日UPします。
<追記>
結局画像は上がってなかったので設定し直しました。